私が花屋に行くのは決まって暦的に供養にあたっている日です。
既に墓に入っているものの命日にも行くようにしています。
年5回は必ず行っていましたが、今回は母が亡くなりましたので、年6回に増えますね!

オーストラリアの姪から亡母に花が届けられましたが、その花屋は、私が社会人になり仙台に戻ったときによく通った花屋でした。
私は忘れてしまいましたが、家内がよく覚えていました。
花屋の中で、家内と花屋の主人の話がはずんでいる間に、私は店の花をiPhoneで撮りまくりました!(笑)
供養の花も買いましたが、家内の弾むトークでかなりおまけしてくれたようです!(笑)

IMG_0766


IMG_0767


IMG_0768


IMG_0770


IMG_0783


IMG_0786


IMG_0787


IMG_0790


IMG_0771


IMG_0772


IMG_0774


IMG_0775


IMG_0778


IMG_0779


IMG_0782


花は綺麗ですね!(笑)
男は綺麗な花には弱いです!(爆)