仕事上、毎日車を運転しています。

宮城県内ならどこへでも行く可能性があります。
会社からは交通費と言えるものは、微々たるガソリン代が出る程度です。

片道50Kmちかくからそれ以上のところは、高速道路が利用できれば使います。
高速代は会社からは出ませんが、自分の時間が欲しい方なので、時間を買っているようなものですね!(笑)

車にはETCを付けています。
高速道路を利用するときにいつも思うのですが、もう8割くらいの利用者がETCを利用しているように見えます。
一般のゲートに入る車よりETCゲートに入る車が圧倒的に多いように見えます!

そのETCにはマイレージサービスというのがあります。
いろいろなマイレージサービスがあります。
毎月支払った通行料の1割〜3割がマイレージとして貯まるシステムです。
高速道路を利用した月の2ヶ月後にポイントが付くようになっています。
時間帯割引というのがあって、確か条件があって、通勤時間帯でないとダメだったような気がします!
時間帯は忘れてしまいましたが、朝4:00くらいから9:00くらいの間、夕方4:00くらいから7:00くらいの間だったと思います。
詳しくは調査願います。
貯まったマイレージポイントは、高速道路の利用料から差し引かれるようになります。

最近は、あまり遠くには行かないので、高速道路の使用も少なくなっています。

最近使ったのは9月で、古川に行ったときです。

etc1 (640x449)


<上記の明細>
etc2 (640x501)


使えば使うほど貯まるシステムです。
常に1万円以上のポイントが付いていた時期もあります!(笑)

ETCにした方が断然得です。
ETCを取り付けるときに、ちょっとだけ投資がいりますが、高速道路を比較的多く利用する人は付けた方がかなり得をします。
ETCカードは年会費無料カードがあります。
賢く利用しましょう!