現在のマイPCはCPU=i7-7700K、メモリ=DDR4-19600、SSD=250GB、ビデオカード=GeforceGTX1050でスペック的にはハイレベルに入ると思います。

ベンチマークスコアは、

PCMark10=5800 これは上位88%以上に位置します!

5800_2 (640x281)


5800_88% (640x239)


3DMark11=8863これは中位57%以上に相当する結果です。

3dmark (640x353)


ビデオカードが中位に位置するハードなので順当な評価です!

CrystalMark09=490260 上位80%以上には位置する値です!

49026


Windows7まであったエクスペリエンスインデックス風に表すと、

ex


一番悪い結果のSSDが8.1なので結果も8.1になります!
この評価ではわかりずらいので、すべての合計を評価対象にしています。
この場合は、43.9ということになります!
これ以上ないハイエンド機で45台なので、普通のハイエンド(ちょっと可笑しな表現?)と言える値でしょう!

CPUの倍率を100MHz×49倍にして計測しています!
残念ながら5GHzにすると計測中にシステムが落ちてしまいます!(泣)

常時4.9GHzでは使えるので、良しとしましょうか!