IMG_8481


仕事が海の傍なので久しぶりに間近で海を見ました!
昔は、釣りが好きで海には頻繁に行ったものですが、もう何年も釣り糸を垂れていません!

サルベージ船が土木作業をしているのか、しばらく埠頭に留まっていましたが、17:00頃に去って行きました!

パナマ船籍のFRANBOという船名です。

E52E7487


近くには、3.11の瓦礫だと思われますが、まだ金属を砕く処理をしています。
トンパックに詰められて積み上げられている物がたくさんありますが、3.11の瓦礫と思われます。
まだ、3.11の傷跡は残っています。

IMG_8436


埠頭では様々な工事が行われています。
すべてが3.11関連ではないとは思いますが、復旧作業も含まれているものと思います。
海の間近に行くと、街にいては分からない情報がまだたくさんありますね!