iOS11.0が9/20にリリースされました!

私が使っているのはiPhone6sです。
下位のiPhoneは5s以上で機能します!

IMG_8201


IMG_8203


IMG_8204


IMG_8205


IMG_8206


IMG_8235


設定→一般→ソフトウェア・アップデート からアップデートできます。
容量は1.9GB、時間は10分少々です!

iOSが一気に進化したみたいな感じですね!(笑)
出来ることは沢山あります。

写真の簡単な編集ができるようになりました!
よく使うのは切り抜きやコントラストの調整などですが、写真アプリでそれができるようになりました!
家にいないときにSNSにアップしたい時などは別アプリで編集していたので少しは楽になりました!

IMG_8234


プリントスクリーンした画像に直接何かを書いたりして編集することもできるようになりました。

コントロールセンタを編集できるようになりました。
自分のよく使うアプリをコントロールセンタに入れてロック時でもすぐに起動できます。
便利に使えま。

IMG_8236


何ができるかじっくり見てみるのも楽しそうです!(笑)