Appleの新製品発表が日本時間の13日AM2:00に行われます。
あと2時間後ですね!

165


発表の前にかなりの部分がリークされて知られることとなってしまいました。
Appleは情報が漏れないことで有名でしたが、iPhone登場10年目にして箍が緩みだしたようです!

フラッグシップのiPhone登場10年目の記念モデルは、iPhoneXという名前になりそうです。
タッチIDはなく、顔認識ディスプレイとなり、有機EL画面が採用されるようです。
サイズは5.8インチとこれまでのiPhoneの中では最も大きなサイズです。
カラーはホワイト・ブラック・ゴールドの3色になる見込みです。
ホームボタンはなくなります。
ワイヤレス充電に対応するようになるでしょう。
そのため裏面はガラス製です。
価格は1000ドルを予定しているようです。
10万円は覚悟しないといけないでしょうね!
使われている部材が高価で、ディスプレイはサムスンでしか制作しておらず、潤沢には生産できないようです。
値段からして、欲しくてもなかなか手が出せないモデルとなるでしょう。
Appleもそれを見込んで生産数不足をカバーする目算です!

詳しくはAM2:00の発表を待ちましょう!

iPhone7/7Plusの後継モデル名はSではなく、いきなりiPhone8/8Plusとなるようです。
サイズは7/7Plusと同じで、タッチIDも同じです。
ディスプレイもこれまでと同じ液晶になります。

83


81


82


iOSは11になります。
いろいろできることが多くなるでしょう!

いろいろ憶測してもしょうがありません!(笑)
これもあと2時間後の正式発表を待ちましょう!

私のiPhoneは6sです。
来年の1月で2年になります。
そのときに買い替えるかどうかはまだ分かりません。
iPhoneXの値段がこなれてくるのか分かりませんが、1年くらいで価格が安くなるのなら待って機種交換が良いと思います。
まだまだ6sも現役です。
来年の9月に新製品が発表されれば、今のフラッグシップも値が下落するでしょう。
それまで待ちますか?