60歳も過ぎると常に飲んでいる常用薬が増えてきます。

私は、6種類の薬を飲んでいます。
2ヶ月分くらいは用意するようにしているのですが、仕事が忙しく、薬を処方していただくことだけで、仕事を休んで医者には行けません!

市販薬があればいいのですが、処方薬だけで市販薬がない場合が殆どです。

同じ成分の市販薬を探しますが、ないことの方が多いのです。

長年の無理がたたって、左膝の軟骨がすり減って、変形性膝関節症になってしまいました。
クッションがないので、これが痛いのです。

この痛みによく効くのがセレコックスですが、処方薬でしか存在しません。

同じような薬にロキソニンやイブプロフェンなどありますが、セレコックスはこれらの薬に比べると胃に優しく、胃を荒らす要素を抑えてあります。

初めて市販薬のイブプロフェンを買ってみました。
サンドラッグのオリジナル薬品として、同じ成分のEVE A錠と比べると安くなっています。
100錠買ってみました。

014991A


セレコックスよりも胃を荒らす要素が高いので、胃薬も同時に買いました。
新セルベール錠です。

4987028114659


ムコスタやジェネリックのレバミピドと成分は違いますが、作用が同じ薬です。
鎮痛剤と一緒に飲むには最適な胃薬になります。

膝の軟骨をもとから直すゼリア新薬のコンドロイチンZSを勧められ買ってみることにしました。
60錠で3,700円弱しました!(笑)

132625443458813119415_600-condroichin-zs


この3種類で7,000円弱の支出です。
高いですね!
1日の稼ぎが消えて行きます!(爆)

日本では買えませんが個人輸入システムを利用すれば、セレコックスのジェネリックが買えます。
60錠で3,080円です。送料を入れると4,000円を超えます。
試しに買ってみることにしました。
今回、ドラッグストアで買ったイブプロフェンが効けばこれに越したことはありませんが、効かない場合は、個人輸入のセレコックスに切り替えます。
製薬会社はインドの会社です。
薬そのものが大丈夫か心配な面もありますが、広く使われている処方薬のジェネリックなので、大丈夫でしょう!

デスクワークの仕事と違って、仕事を休むと様々な人に迷惑をかけることになるので、休んだ方が安上がりになる場合も、なかなかそうできない辛さがあります!(泣)

仕事が休みになることもあるでしょう。
その時は、纏めて薬を調達に走ります!(笑)