2017年08月05日

思い出のメロディー!(NHK)

昭和の歌には、夢とロマンそして艶がありました!(笑)

今夜は、NHK思い出のメロディーを視聴して楽しみました。
昭和の歌には郷愁にも似た懐かしさがあり、心が癒されます!

平成の歌にも良い歌は沢山ありますが、郷愁のような懐かしさは感じません。
単なる年数の違いではないものが昭和の歌には流れています!
昭和の歌は、個々人で楽しむものではなく正に大衆として楽しむものでしたが、平成の今の歌は大衆とは言えない個々人が、個々人の持つ様々なデバイスでイヤーヘッドフォンで聴いています!
レコードは勿論、CDやDVDも買わず、ネット買いをし、ダウンロードしてスマホなりパソコンにセーブして聴いているのです!

そういう文化からは、なかなか思い出のメロディーのような時代を背景にした一般大衆の思い出と重なる歌は芽生えないのではないかと勝手に思っています。

そういう意味で貴重な昭和歌謡です!

印象に残った歌をプリントスクリーンで!

<小林旭:昔の名前で出ています:=何回カラオケで歌ったことか!=>
IMG_6581 (640x424)


<五月みどり:まだまだ可愛いですね!(笑)>
IMG_6592 (640x436)


<伊東ゆかり:古希だそうです!若いですね。歌もまだまだ声が出ています!>
IMG_6611 (640x505)


<倍賞千恵子:若い頃の音源をたくさん持っています。好きな女優・歌手です!>
IMG_6614 (640x469)


<伊藤咲子:昔のアイドル、とは言ってもヒットしたのは「ひまわり娘」だけでした。声は出ています立派です>
IMG_6631 (640x417)


<石野真子:私が20代の頃のアイドルです。まだまだ若いですね>
IMG_6660 (640x448)


<石川さゆり:昭和50年代から活躍している演歌歌手では声がまだ出ていて抜群の歌唱力です>
IMG_6706 (640x443)


<盒郷人子:25歳の彼女です。まだあどけない>
IMG_6716 (640x411)


<盒郷人子:現在です。体重が35キロまで落ちたと聞いていましたが、大丈夫のようです。声もまずまず出ていました。無理せずスローライフで!>
IMG_6750 (640x375)




kenhappy1 at 21:30│Comments(0)芸術 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字