2017年07月26日

カラッと晴れています!

昨日の気紛れな土砂降り雨とは、打って変わって、雲一つない晴天です!

image


日差しは強いのですが、蒸し暑くなくカラッとしています!
それもそのはず、快晴を齎しているのは太平洋高気圧ではなく、大陸からやって来た高気圧です!(笑)

image


image


もう7月26日だというのに、まだ梅雨明けしていません!

8月にずれ込む見込みとのことですが、梅雨明け宣言は出ないかもしれません。
これからは、台風が次から次へとやって来て、長く晴天が続かないかもしれないからです!

梅雨が明けていないとはいっても、雨はかなり少なく、梅雨が明けたといっても可笑しくはありませんね。
梅雨明け宣言のタイミングを失するよりは、早めの宣言をした方が良かったかもしれません!
明日も梅雨の晴れ間だそうです!(笑)

kenhappy1 at 15:02│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字