初めて桃の木に実が生りました。

IMG_5478 (640x562)


この桃は、桃を食べた後の種をそのまま庭の土に植えたものです!(笑)
実がなるまで数年を要したように思います。

この桃の木の傍で、見慣れぬ蛾を発見しました。

IMG_5589


調べた結果、モモスズメという蛾であることが分かりました。

その名の通り、桃の葉を食べて育つのだそうです。

桃の木の葉を調べたら、いましたモモスズメの幼虫が!

20150701121412935


この画像は、ネットから拝借しましたが、家内の携帯に実際に撮った写真が入っています。
2匹がダンゴになっていました。

自然はうまくできていますね!
桃の木には桃の葉を食べる昆虫が住み着く。
実際に桃の木を眺めればすぐに確認できます。

それよりも桃の葉が食べつくされないように駆除しないといけません!(笑)