6月21日に東北南部は梅雨入りしましたが、殆ど雨が降りませんでした!
今年はどうなるのかな、とちょっと心配になりましたが、やっと本格的な梅雨がやって来るようです。

明日から1週間の天気予報は雨マークばかりです。
逆に気が滅入ってしまいますが、これがないと夏に水不足になるので仕方ないですね。

今日は雨は降りませんでしたが、曇りで蒸し暑い日曜日でした。
仙台の最高気温は31℃まで上がっています。

IMG_5629


扇風機全開で過ごしました。
現在7:20になるところですが、まだ28℃あります。
夕方でも29℃ありました。

明日は夏日にはなるようですが、30℃になるような暑さではなく、今日よりは過ごしやすいでしょう。
ただし雨です。
カッパを着て1日中仕事をすることになりそうです。

NAFK8562