国会議員の品位を著しく傷つける事件がありました!

n-MAYUKO-TOYOTA-large570


愛知11区選出の豊田真由子衆議院議員が秘書に暴言を浴びせ暴力を振るったと思われる音声が公開されました。
人の身体的な部分を捕らえて暴言を吐いています。
これは明らかに人権侵害でしょう!
聞くに堪えない愚にも付かない罵詈雑言です。
それを録音していた秘書は、きっと何度も何度も同じようなことをされたのでしょう。
そうでなければタイミングよくこのヒステリーを録音はできないでしょう。
疑問に思うのは、秘書も繰り返される「いじめ」とも言える豊田議員の行為を、どうして我慢していたのか、ということです。
いやなら秘書を辞めればよかったのではないかと単純には思います。
それが簡単にはできない仕組みになっているのか、議員秘書の労働条件がどうなっているのか分からないので軽々には言えませんが、議員秘書の立場として、その議員のヒステリーを録音すると言う行為も感心できるものではありません!

いずれにせよ、このような行為に及ぶ豊田真由子という女性が衆議院議員であるということに、本当に日本国民として情けない思いでいっぱいです!

東大法学部卒、ハーバード大修士です。
学歴が泣いています。
もっとも学歴とはまったく関係のない人間として失格としか言いようがありませんが。

自民党離党は当然でしょう。

家内に言わせれば、女性とは本当に怖い存在なのだ、傍で笑っていても心では煮えたぎっていることがあるものだから、あなたも気をつけなさい、と諭されました!(爆)

これは国会議員の珍事であって欲しいと思いますが、案外日常的にあることなのかもしれません。
そんなことを思わせるのも豊田真由子議員が齎した最大の汚点です!