SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)が花盛りです!

私は、やっているというほどアクティブではありませんが、FacebookもTwitterもいつでも出ることができるようにしています。
積極的に情報発信をしているわけではありません。

face99


私がホームページを持ったのは1995年のWindows95が出て間もないころです。
そのホームページにはBBS( Bulletin Board System)といって今のSNSのように相互に意思疎通ができる電子掲示板を設置していました。

これが今でいうSNSと同じ役割を果たしていたと言って過言ではありません。
このBBSで何年にも渡って、ネット仲間を増やしながら、濃い意思疎通をしたものです。
BBSの仲間が東京に集まって、飲み会などしたこともあります!(笑)

そういうこともあって、自分としては、今のSNSは疾うの昔に卒業しているという感覚が拭えません。
嫌というわけではないのですが、どちらかというと煩わしさを感じてしまうのです!

一方通行の情報発信に近い形になりますが、自分の思いを好きに綴るブログが、今の自分には気楽で良いのです。
ブログがこの世に出て、15年くらいになると思いますが、その内の13年ほど続けています。
2009年12月からはほとんど毎日書いています。

昨年10月に大腸の三分の一を切除する手術をしました。
流石に手術から2週間程度は物理的に書けませんでしたので、8年目で途切れてしまいましたが、仕方ありませんね!

SNSで仲間と語り合うのは良いことです!
最近は、大学のクラブの仲間が出てくるようになりました。
昔を懐かしく思い出しています!(笑)

私は、一人孤高の人になって、ブログでしょうもないことを書き続けて行きます!(爆)