今週末は秋晴れに恵まれました!

unnamed (640x480)


unnamed (1) (640x480)


我が里山も午前中は雲ひとつない秋晴れです。
気持ちが良いですね!

午後に仙台の山、泉ヶ岳を見に見晴らしのよいところまで数分歩いてみました!

unnamed (2) (640x480)


午後は雲が出て秋の風情を醸し出しています。

unnamed (3) (640x420)


広角で泉ヶ岳を撮影!

雲と山の稜線が綺麗です!

iPhoneのデジタルズームで拡大してみました。

unnamed (7) (640x480)


標高1,100mちょっとの泉ヶ岳のシルエットです!
我が家からそう遠くない距離に聳えています。

周りには、秋の花粉症の元凶、セイタカアワダチソウが繁茂しています!

unnamed (15) (640x480)


ススキも、我こそはこの季節の主役と生い茂っています!(笑)

unnamed (17) (640x441)


秋ですね!

紅葉には、まだ1ヶ月待たなければならないでしょう!

だんだんと秋が深まって行きます!