今日の未明、日本時間午前2:00にiPhone7 & 7Plus が発表になりました!

iphone7-deepblue-01


デザイン的には6s & 6sPlusとそれほど違うものではありません。

しかし、イヤホーンジャックがなくなり、付属のイヤーパッドはライトニングケーブルとなりました。

iphone7-7plus-concept-2


EarPods (640x165)


画期的なのは、無線イヤーパッドに対応したことです。

無線イヤーヘッドフォンで音楽が楽しめます!

wifi (640x411)


イヤホーンジャックがなくなったので、その結果として完全防水になりました。
これもiPhoneとしては画期的なことでしょう!

オーディオが新しいステレオシステムになり、迫力ある音量で楽しめるようになりました。

7Plusのカメラがデュアルカメラになり、立体的に映像を捕らえられるようになり、遠近感が自然に表現されるようになりました!
とは言っても、実際にどういう映像なのか見ていないので、まだ何とも言えませんね!(笑)

果てさて、日本での販売は成功するか?アップルにとってはそれが問題ですね!

日本だけが好調な販売を維持しています。
米国でも中国でも世界的には、iPhoneの人気は下降気味で全体の販売は芳しくありません。
日本のユーザーに受け入れられるかが問題ですが、日本に媚を売るように、SUICAが有効になりました!
日本に対する期待の大きさが伺えるサービスの採用です!

販売は9月16日からになります。
動向をじっくり見極めましょう!