モバイルゲームアプリの人気は、激しく変化しています。

1ヶ月もランキング1位を保つことなどできないと言っても過言ではないでしょう!

ポケモンGOも同じことです。

無料アプリランキング1位をキープしたのは3週もなかったように思います。

今や、iPhone APP Store無料アプリランキング67位です!(笑)

unnamed


私は、いまだにこのポケモンGOをプレイしていますが、バグも頻繁に起こり、そのたびに新しくインストールし直すのですが、ランキングから探すのに骨が折れます!(笑)

それだけ下位レベルに落ちてしまいました。

普段からあまりゲームなどやらず、話題性でポケモンGOに手を出したユーザーくらいしか、もはやプレイしていないかもしれませんね!(爆)

私もじっくりゲームをやる時間はありませんが、仕事の休み時間にやり続けて、7/22から始めて1ヶ月以上になり、積極的にやらなくてもレベルは17まで来ています。

まあ、暇つぶしには良いゲームですね!(爆)