歳のせいか昔を思い出すことが多くなりました!(笑)

今夜は、20代に家内と行った沖縄旅行を思い出していました。

2日目に観光バスで沖縄の名所巡りをしました。

最初の日は恩納村のムーンビーチに直行です。

slide_1


e0080641_23392476


TI_776066_20140612113601000


ムーンビーチホテルに1泊しました。

まず感じたことはハワイの海と変わらないということです。
沖縄の海もとても美しい!

着いて直ぐ、グラスボートをチャーターして家内と2人だけ乗って、私は釣りを楽しみ、家内は船底を見て楽しみました。

DSCN9030


<こんな感じのグラスボート>
oa720_02


2時間程度だったと思います。

釣った魚はレストランで料理していただいて食べました!(笑)

c_002


2日目からは海洋博記念公園や首里城、パイン園、その他様々なところを回りました!
ハブとマングースの戦い、のような俗っぽいものもみましたよ!(笑)
2泊目は那覇の東急ホテルに宿泊しました。

00fe636d-02c8-4b40-b606-0e980a349ecf


2泊3日で帰って来ました!

東北が梅雨の6月20日過ぎだったと思います。

また行ってみたいところでもあります。

仕事をリタイヤしたら、まず北海道に行って、それから沖縄!
まだまだ小さな夢は健在です!(笑)