今年も陸上自衛隊富士総合火力演習(ソウカエン)が、8月28日に実施されました!

ひかりTVでLIVE放送されたので、私は初めてTVではありますが、見ることができました。

迫力ある軍事演習で、命中精度も世界一と言えます!

煙幕を張りながらの戦車軍団の行軍は迫力がありました!

01_10式戦車


02_UH−60・ヘリリペリング


03_AH−64D・OH−6D・87AW


26_戦果拡張


尖閣諸島問題がキナ臭くなっています。

演習命題として、島しょ防衛が念頭にあるのは間違いないようです!

自衛隊には、陸海空自衛隊の協同行動で尖閣を守るという強い意志を持っていることは間違いがありません。

しかし、実際に防衛出動が発せられてたとしても、日本には軍法がありません。
ということは、自衛隊は我々国民と何ら変わらない法律で縛られることを意味します。

正当防衛・緊急避難でないと実力行使はできないし、また過剰防衛もできないことになります!

この矛盾をどう解決するのでしょう!

本当に馬鹿げたことで、このままでは国が滅びてしまいます。

自衛隊員は、まず自分の命を捨てなければ国を守ることができないことになるのです!

こういう状況の中で、毎年、富士総合火力演習を実施している矛盾を国民はどう説明するのでしょうか!

自衛隊は志願兵です!

自分の身はどうなってもいいから有事の時には国を守る、という気概を持って任務についているのです!

とにかく、このままではいけません。
憲法9条改正は、日本国民の悲願であるべきなのです!