Windows10の大掛かりなUpdate、「Windows 10 Anniversary Update」の配信が、米国東部時間8月2日午後1時ごろまでに開始されました。

大掛かりなUpdateなので、スタート画面も違ってきます。
Windows10がどのように変わったかは、多すぎて短く語れません!(笑)

Googleで、Windows 10 Anniversary Updateと検索すれば、専門家の解説がヒットしますので、そちらを参考にしてください!

容量が半端ではないので、すべてのユーザーにいっぺんにはWindows Updateとしては流せないので、実際にWindows UpdateとしてPCに提供されるのには、かなりの時間差があるものと思います。

8/3現在で、私のPCにもまだUpdateは来ていませんでした。

そこで、手動でUpdateする方法をご紹介します。

設定の更新とセキュリティーを開きます。

kousinn (640x407)


この画面は、すでにAnniversary Updateが終了した更新とセキュリティーなので、Updateまえのバージョン1511とはちょっとだけ画面が違いますが、使用するところは同じです。

一番下の、最新の更新プログラムをお探しですか?、のところの、「詳細情報」をクリックして開きます。

そうするとWindows10の更新履歴というWebサイトが開きます。
ここに、Windows 10 Anniversary Updateがあります。

Anniversary Updateを入手する、をクリックしてインストールして行きます!

update1


順番は、以下の通りです!

update2 (640x443)


update3 (640x442)


update4 (640x440)


update5 (640x446)


update8 (640x445)


update9 (640x446)


update10


バージョンは1607=2016年7月のUpdateなので=、ビルド番号は、14393.10となります!

タイムラグが嫌な方は、直ぐにインストールできます。

大掛かりなUpdateなので、2時間半くらいかかりました!
時間をかけただけのことはありますよ!