ポケモンGOのバグと思われる現象に頻繁に遭遇しています!(泣)

私は、ポケモンGOが可笑しくなったときは、迷わず再インストールすることにしています。
端末はiPhone6sで、OSはiOS9.3.3です!

最近は頻繁に再インストールをするので、結果的に一番新しいポケモンGOがインストールされることになります!
再インストールすると、生年月日、アカウントとパスワードが求められます。
私はGoogleアカウントを使用しています。
これさえ間違わなければ、ゲームはポケモンGOを削除した時点の内容がそのまま残ります。
最初からのゲームではありませんので、心配はいりません!

最初のバグは、道路まで描かれた地図が出力されなくなりました。

私の自宅です。
最初は道路がしっかり描かれていました。

4ea69dcd


それが今では、道路が描かれていません!

c9047508-1fa9-4dab-a642-15d893147be0


時間が違いますが、同じ場所です。
日本でオープンしたときは、道路まで描かれていましたが、今はローカルの道路が端折られています。

私が思うにはバグというよりは、ユーザーのあまりの多さに、少しでもソフトを軽くしたいとの思いから、ローカル地図の道路までは描かないようにしたのだと思います。

ローカルの道路ではあっても、間違いのない地図は見ていて気持ちのよいものです。
道路を描かないようにするのは賛成できませんね!

今、最も気になるのは、ゲーム中にタップが利かなくなり、実質上ゲームができなくなることです。
一日に数回発生しています。
ポケモンGO画面のすべてが呼び出し不可能になります。

私は迷わず、削除して再インストールです!(笑)

そんなに時間はかからずに再インストールは可能です。
APPストアの無料アプリのトップなので、再インストールは簡単にできます。
インストールするのに1分もかからないように思います。

前段で言ったように、再インストール後に生年月日とアカウントの入力が必要です。
私は繰り返しになりますが、Googleアカウントを使用しているので、簡単に認証できます。

再インストールと認証が終われば、以前のステイタスがそのまま生きたポケモンGOの続きを楽しむことができます。

このタップができなくなる現象は、一日に2〜3回はあるので、決して少なくはありません。

これだけ世界的にユーザーが多いアプリです。
面倒くさいバクだけはないようにして欲しいところですね!