img017

桧原湖畔に裏磐梯猫魔ホテルがあります。
小説に描かれたホテルですが実際に存在するホテル名が使われています。
私も実際に行ったことがあります。
40代前半までは現役のビックバイカーでした。カワサキGPZ1100を駆って様々なところにツーリングに行きましたが、この猫魔の裏磐梯にも行きました。
仕事の出張で車で行ったこともあります。
題名に誘われて読み始めました!(笑)
「吉村達也」の文章は肩の凝らない平易な文章で好感が持てます。
もちろん「森村誠一」のような重量感と卓越した文章技量は望めないのですが、今の若い人にも違和感なく入れる推理小説と言えるでしょう。
図書館にある「吉村達也」はすべて読もうと思っています。
この「猫魔温泉殺人事件」で4冊目になります。
先が楽しみです。