2020年03月

2020年03月31日

instagramアクションブロック!

SNSにInstagramがあります。
写真にメッセージ性を持たせて投稿するものです。
私の場合は、ローカルの風景写真を中心に投稿しています。

フォロワーの数は1000強あります。
フォローしている数は800強です。

Instagramに表示される写真は、フォローしているユーザーの写真です。
その写真に「いいね」を送ってアップされた写真を支持するのです。

ところが一度に100件以上の「いいね」を1日に何度か繰り返すと、一般のユーザーではなく、スパムだとAIが判断し、自分のアカウントのアクションがブロックされてしまいます。

IMG_1733


スパムではないと申告したいのですが、具体的に申告するページは用意されていません。
また、どういうアクションを続けてしたときに、アクションがブロックされるのかもハッキリ明記されてはいません。

経験的に、こういうときにブロックされるということを理解しているに過ぎません。

少なくてもフォローされている数は、「いいね」を認めないと、整合性が取れません。
写真を見る時間は短くても、フォローしているユーザーへの写真に「いいね」を送るのは、ごく自然なことだからです!
フォロワーやフォローしている数が多ければ多いほど、短時間に表示される写真は多くなります。
それらの全てに「いいね」するのは不可能でも、できるだけ多くのユーザーに「いいね」をしてやりたいのは普通のことです。

アカウントを作成したての頃は、フォローもしていないし、フォロワーもいないので、表示される写真のユーザーはすべて自分にとっては新ユーザーですが、フォロワーやフォローが多くなれば、表示される写真は、前述しましたが、自分がフォローしているユーザーと、自分のアカウントをフォローしているフォロワーの写真なのです。

その写真のすべてに「いいね」できるようなシステムでないと整合性が取れません。

こういった不都合を申告したいと思っているのですが、それを投稿できるページがないのです。
このあたりは欠陥と言えるでしょう!
Instagramに改善を望むところです!


kenhappy1 at 23:37|PermalinkComments(0) モバイル