2019年02月

2019年02月28日

バッテリーあがり!

f1ca2dc9


私と家内の車を交換して使うようになって1ヶ月くらいになります。
それまで乗っていたダイハツミラは、とても熟成されている軽自動車で運転のし易さではピカ一だと思います!
まだまだ私が乗りたいのですが、オイル警告灯が付いて、毎日の通勤用に使うには、ちょっと不安があるので家内の愛車ミライースと交換して使うことにしたのです。

そのミラですが、家内は毎日運転している訳ではありません。
1週間に1度も運転しない!(爆)
1ヶ月に数回程度ではないかと思います。

そういう運転スタイルなので、バッテリーが放電してしまい、バッテリー上がりを起こしてしまいました!

早速、ブースターケーブルでミライースのバッテリーと繋いでエンジンをスタートさせました。

00000003680620_A01


問題のないバッテリー上がりのようで、一発でエンジンが掛かりました!

今、アイドリング状態ですが、ちょっと長めにエンジンを掛けて充電中です。
最低限、セルが回せるまで充電しないと、明日も掛からないと困ります。

明日は、私は仕事が休みなので、ドライブをして十分充電したいと思っています。

エンジン音を聞いてみたら、私が調子よく運転していた状態と変わらない感じです。
まだまだ乗れそうだと実感しています!(爆)

来年車検ですが、もう一回は車検を取りたいと思っています!(笑)

kenhappy1 at 19:07|PermalinkComments(0) 徒然なるままに